きのひのき日記(仮)

きのひのきのブログ(仮)

【LOL】久々に1日中やってた【ブロンズ】

こんばんは。

私はサラリーマンをやっているが今週は残業続きで全然LOLできなかった。

ほんと残業勘弁してほしい。

それもあってしばらく更新できなかった。

代わりに今日1日中LOLやっていた。

 

  • 本題

今日は10戦やった。

ポジションはミッド7サポ2ジャグ1。

6勝4敗。

ベイガー9戦のシンジャオ1。

シンジャオは初めて使ったけど勝った。

 

今日もCSを意識して試合に臨んだ。

相手よりCSが多いパターンはけっこうあった。

やっぱりミッドでレベル先行もあって火力が出るというのはとても楽しい。

サポも楽しいが、良くも悪くも相方次第になるから、

勝手に突っ込んでいくような相方になるとつまらなくなるのがつらい。

 

キル関与率は30%~55%だった。

これが少ないのか普通なのかはよくわからないが今度からこの辺も意識していきたい。

 

ビルドについてだが、相手に合わせたビルドというのはまだよくわかっていない。

砂時計を優先するかどうかくらいしか実践できていない。

 

Rで落ちるのか落ちないのかの判断ができるようになるともっとよくなるのかもとは思った。

 

今日の対戦ではジャグとの連携がうまくいくパターンが多かった。

ガンクで近づいてきたら相手を誘い込むように相手のスキル射程に入るとか、

ジャグVSジャグになったときに相手より先によってスキルを当てるとか。

 

1戦やったジャグは選んでないけど割り振られた。

まだジャグのキャラは定まっていないのでいろいろジャグのキャラ触っている段階で、

なぜか持っていたシンジャオを使ってみた。

初めてだったけど怠慢力がすごくて驚いた。

カニとってドラゴンとってガンクしてレーンカバー入ってと忙しかったがゲームを動かしている感じがしてジャグの楽しみが分かったような気がした。

 

  • まとめ

今回は少し本題が短かったかな?

CSの意識は変わらず。落とさないようにしたい。

「寄る」ということをもっと意識して数的有利を作れるようにしたい。

ジャグも少し練習できそうなら練習していこうとも思った。

 

今回はこの辺で。

階級については

f:id:hidamari101:20190120024159p:plain

この通り昇格した。

ブロンズ1となってシルバーが見えてきたので頑張りたい。

ではまた。