きのひのき日記(仮)

きのひのきのブログ(仮)

【LOL】今日のミッドベイガー【ブロンズ】

こんばんは。

今日はちょっと日中忙しかったので1戦だけやりました。

その振り返りです。

 

  • 本題

今日の戦績は1戦1勝。

ミッドでベイガー。対面はヤスオ。

 

今回意識したこととしては昨日の振り返りで決めたCSを意識するということ。

あとはヤスオが調子に乗らないように倒されないこと。

 

最初はCS差がない状態で試合が進んだ。

ダメージ交換もあまり行われずガンクをあまり来ず、何事もなく進んだ勝負も7レベで動いた。

ヤスオがEに捕まってオールインした結果瀕死までいったので慌てて逃げようとしたヤスオをフラッシュインからのQで倒した。

これをキッカケにCSとレベルの差が生まれ、ヤスオのRをもらっても体力の半分も減らない、逆にこっちからのダメージで相手は瀕死になるという展開が生まれるようになった。

ボットへのロームも成功した。早めにラバドンも買えた。

 

トップにナサスがいたが有利に進んでいてタンクとして3人引き付けても倒れなくなっていたので人数差が生まれるようになり、トップに集まってる間に他4人でボットタワーを折ったり、その後ナサスが1人でボットのインヒビを壊していたので他4人でミッドを折ったりと常に人数が有利な状態で試合が進んでいた。

ナサスのおかげで勝てた試合でもあった。

 

  • まとめ

1試合しかできなかったが内容としてはよかったと思う。

そしてタンクがしっかり成長してくれた試合の展開の楽さを知った。

そしてタンクが耐えてくれているときにしっかり火力を出すということの大事さを再認識した。

 

今回はこの辺で。

階級は依然としてブロンズ2。

ではまた。