きのひのき日記(仮)

きのひのきのブログ(仮)

【LOL】勝ったり負けたり【ブロンズ】

こんばんは。

今回も対戦を振り返っていきたいと思う。

ちょっとリアルで疲れているので簡潔になってしまうかもしれない。

 

  • 本題

今日は8戦やって3勝5敗。

ミッドが5戦2勝3敗。

サポが3戦1勝2敗。

 

今回は正直ちょっと味方のせいにしたい。

ほんとはだめってわかってるけど。

 

サポのポジションってやっぱり味方がもろに影響出るなって思った。

体力が減ってるのに相手に突っ込んでいくとかやられるとさすがに助けられないし、注意しても引いてくれないし。

そういうときって経験値をロストしないように自分ができるだけ長生きしようとするんだけどadcが何回も連続で落ちていって相手に勝てなくなっていってボット壊滅なんてことになる。

 

あとは自分がミッドの時に試合開始前の段階で「CSとるなよ」とか「キルとるなよ」とかサポに向けて言ってるadcがいてなんか嫌な感じと思っていざ試合始めるとそのadcがCS負けしてるしキルとるどころか相手に取られてるっていう展開に。

そしたらなぜか「このサポだめだわー」みたいなことを言い出す始末。

サポはCS0でちゃんと言いつけ守ってたしキルとってない(とれない?)し完全にadcが悪いと思うんだけど……

文句言ってる暇あるならCSとってって思った。

もちろんボットは壊滅。

相手のadcとサポがミッドにくるしで勝てるビジョンが見つからなかった。

 

あとは試合中にジャグに説教垂れてるミッドがいたのも最悪だった。

こういうときはこうしなさいみたいなことを永遠と言ってるの。

もちろんミュートしたけど。

そんなこと試合中に言ってたらCS落とすし試合前とか試合後にしてほしい。

あるいは自分がリス待ちのときとか。

 

偉そうに言ってるけど所詮お前もブロンズだろ!って言いたかった。

 

自分のプレイとしては味方にそういうのを引いたときに気が散ってしまってCSを落とす展開が多かった。

正直これは悪いことだからミュートするなり気にしないことにするなりしてちゃんと自分の仕事をしていきたい。

 

そしてサポが味方に左右されまくるからあまりやりたくないと思ってしまった。

ちょっとメンタルやられちゃったね。よくないね。

 

  • まとめ

味方にやばいやつがいると思ったらミュートする。

味方に左右されたくないならサポ以外をやる。

負けが続いたらちょっと休むか他のことをする。

 

以上のことを気を付けてやっていきたい。

 

ちなみに

f:id:hidamari101:20190121212619p:plain

降格しました。

また上げなきゃ。

 

ではまた。