きのひのき日記(仮)

きのひのきのブログ(仮)

【LOL】昼間に1戦やった振り返り【アイアン】

こんにちは。

今日は日曜ということもあって昼間にやった1戦の振り返りを。

 

  • 本題

ついさきほど1戦やった。

ポジションはサポでベイガー。

相方はジン。

対面にヴェインとモルガナ。

 

序盤はよかったはずだった。

チーム単位で見たときにキルとれてたし。

自分もとくに不満なところなくて勝てると思っていたんだあのころまでは……。

 

20分くらいでキル数を確認すると相手のJGがめっちゃキルとってた。

こっちのJGはキル0で5デスだった。

そしてここからが悪夢の始まり。

相手のJGが各個撃破していってあっという間にキル差がついた。

 

そしてadcをみたときに気づいてしまった。

育っていない。

自分は5キルとかとっていたので気分良くなっていたが、味方のadcを育てるというサポの本来の目的を忘れていた。

その後の試合展開では相手のタンクを削れる奴がいないため突っ込んでくるタンクを止められずにインヒビ折られ終わり。

 

  • まとめ

サポは難しい。

相手を追い返すのはいいが目的はadcの育成。

相手にハラスするのはいいが目的はadcの育成。

相手を倒すのはいいが目的はadcの育成。

キルはadcにとらせるように攻撃する。

 

ではまた。

現在の階級アイアン。