きのひのき日記(仮)

きのひのきのブログ(仮)

【マキオン】バエルと対面してきました!

こんばんは!ひのです!

今日は仕事休みだったのでマキオンやってきました!
バエルと対面したくてやってきましたが20戦くらいやって3戦しか対面に当たりませんでした。
味方では2回組みました。

まずバエルが相手に来たときですが
思っていたよりプレッシャーがなかったです。

相手が使いこなせてないこともあったかもですが
近づいてきたときだけ相方と一緒に見て
まだ遠ければバエルじゃない相方のほうを狙えばいいといった感じでした。
特射も早いですけど最終的に直線的になるので後ろにステジャンして距離をとればなんてことはなかったです。

さすがに格闘で迎撃しようとしたときは失敗しましたが冷静に射撃で迎撃しようとすればなにも難しいことはなかったです。

もし射撃をよけることが得意な人のバエルと戦ったら辛いかもしれないです。


逆に相方に引いたときです。
バエルがなにをしたいのかがいまいちわかりませんでした。
一緒に突っ込んでロックを分散させてほしいのか、
バエルがロックをとって相手を動かしてブーストのない相手をとるべきなのか。

ここは固定じゃないところのせいですね。
固定なら相方がどういうスタイルかわかりますからね。
シャフで格闘機と組むのは難しいです。

最初はバエルが動かしてとるスタイルでやっていましたが、どうしてもダブルロックをもらっているバエルが被弾してしまい、耐久がゴリゴリ減らされてました。
ロックを引いてあげようと前に出てもバエルがあまり敵に格闘を決められず、ダメがとれない。

で覚醒しても取り返せずに負けるパターンでした。

今のところバエルは弱い印象です。
動画映えするので見てる分には強そうですが、
敵に来たら迎撃余裕、相方に引くとつらい。そんな感じです。

これから研究が進めばわからないですけどね。
誰かがんばってください。(他人事)

では今回はこの辺で!じゃあの!