きのひのき日記(仮)

きのひのきのブログ(仮)

【LOL】LOLを1年やってまだブロンズ【ブロンズ】

こんにちは。

 

今回はLOLについて書いていきたいと思う。

 

  • はじめに

私がLOLを始めてから1年が経過した。

ランク戦に関しては半年たってから始めたからランク戦歴は半年。

 

LOLのことを記事にしようと思ったのはブロンズから抜け出せないからだ。

ここに記事にすることで自分への反省、そして成長を促す。

シルバー以上の方には何言ってんだこいつ状態なことが多いと思うが優しく諭してくれると幸いである。

 

  • 本題

まずは現在の私の状態を箇条書きにする。

  • ランクはずっとブロンズの1~3をうろうろ。
  • ポジションはミッドとサポ。
  • 愛キャラはベイガー。ミッドもサポも基本こいつ。
  • ビルドはOPGGを参考に。毎回ほぼ同じビルド。

 

ひとつずつ見ていく。

 

>ランクはずっとブロンズの1~3をうろうろ。

シルバーになれるかなーとブロンズ1までいってもそこから謎の連敗が続き3あたりまで落ちる。

その後順調にまた上がってまた落ちる。これの繰り返し。

 

>ポジションはミッドとサポ。

気分で優先順位は変えるがこの二つを選ぶ。

最初はADCやっていたが自分の性に合わないことに気づきやめる。

 

>愛キャラはベイガー。ミッドもサポも基本こいつ。

ほぼベイガー一択。

理由は使いやすいから。

あとスキルを全部当てた時の火力が大好き。(オールインっていうんだっけ?)

ベイガーがBANされたり先に選ばれてしまった場合はミッドの場合ツイステッドフェイト、サポの場合はナミを使う。

フェイトの強さはあまり実感できてないけどナミは強いって使いながら思う。

 

>ビルドはOPGGを参考に。毎回ほぼ同じビルド。

ここが一番の問題。

相手にアサシンいても防具じゃなくて火力を積んでしまう。

最近は意識してゾーニャを優先にするようにしている。

経験を積んだりネットで情報を集めてビルドの知識は増やしたい。

 

現状についてはこんな感じ。

あと細かいことを言えばワードの置く位置や、突っ込んでいいところとだめなところ、プッシュやロームのタイミングなどがまだまだ手探りでやっているところがある。

 

  • まとめ

第1回目としてはこんなところ。

また問題点を書いてそれに対する答えを記しながら知識を付けていきたい。

 

 

  • 最後に今日の対戦の振り返り。

今日は2戦2勝。調子が良かった。味方に恵まれたのもある。

 

1戦目はミッドでベイガー。対面はルブラン。

4レベのとき、ルブランが体力半分くらいまで減っていたのにこっちのスキル射程内でうろうろしていたのでオールインで落としてからはずっと優勢に進んでロームも成功。

 

2戦目はサポでベイガー。相方とか対面とか忘れた。

adcが落とされたときはサポとしてまずったが、JGがガンクにたくさんきてくれてそれにEで合わせることができたのでレーンとしては優勢にすすんだ。

相手を落としたときは相手のジャングルにワードを差しにいくなど視界の確保に努めた。後半には火力も出たので割と活躍できたと思う。

 

現在の階級はブロンズ3。

ではまた。