きのひのき日記(仮)

きのひのきのブログ(仮)

【パズドラ】ギャザリングコラボ詳細発表!ジョイラがやばい!

こんばんは!
ひのです!

ついにギャザリングコラボのキャラが発表されましたね!
ギャザのカードはやりたかったですが結局やらずにここまで来てしまいました……なのでキャラがいまいちわかりません。

ガチャキャラは10体みたいですねー
最高レアにはアシスト進化があるという感じみたいですね。

なんといっても目玉はジョイラでしょう。


リーダースキル、スキル、覚醒スキル全部に注目です。

リーダースキルは7×6マスにしつつ軽減と最大倍率が9倍。なんとあのディアブロスを上回ってます!
倍率を出すためには水火の同時攻撃が必要ですが、その属性2つは自分で持っているのでサブを選びません。軽減を張るには8コンボが必要。これはディアブロスと同じですね。

次にスキルです。
HPを50%回復。バインドと覚醒無効を全回復。1ターンヘイスト。
そうです。オデドラです。
ついにアシストできるオデドラがきたのです。

最後に覚醒スキルですが……10コンボキタ━(゚∀゚)━!
って感じです。
バインド耐性とスキブ3封印と指2とまぁリーダーによくあるセットですが10コンボ強化がついたのはヤバイです。自身が7×6盤面にするので10コンボは欠損なく可能でしょう。
スキブ3も地味に優秀です。

さらにアシスト進化もあります。


指と雲とHP+です。
雲耐性がきました!
最近雲耐性が欲しいダンジョンが多いのでかなり優秀です。
スキルは進化前と変わらずオデドラなので、アシストでバインド対策しつつ雲も対策できてしまいます。
超覚醒ではない雲耐性というのも評価高いです。

とこのようにジョイラかなり優秀です。
交換するなら第1に候補になるのではないでしょうか。

では今回はこの辺で!また次回違うキャラを紹介します!
じゃあの!