きのひのき日記(仮)

きのひのきのブログ(仮)

【パズドラ】極醒青オーディン&極醒赤オーディン考察!

こんにちは!ひのです!

今日は昨日6/26に発表された青おでん、赤おでんこと
「極醒の秘術神・オーディン」「極醒の幻術神・オーディン」について考察します!

予定にあったMTGコラボについてはまた次回書くことにします。

まずは発表された性能です。




かっこよくなりましたねー!
ダンディーなかっこよさなので男女どちらからでもウケはいいのではないでしょうか。

ちなみにステータスのタイプ以外は青赤どちらも同じなので同時に書いていきます。

リーダースキル
6コンボ以上で軽減&5倍。
水を4個以上つなげると2.5倍。(赤おでんなら火)

悪くないですね。
6コンボすれば耐久できるので攻撃色がないときやスキル溜めしたいときにも耐久しやすいです。
道中の弱い敵ならただコンボするだけで突破できます。

4個以上つなげるだけでさらに2.5倍なのでwayでも列でもL地でも無効貫通でも倍率を無理なく発動できます。
7コンボ強化の場合はわざわざ4個繋げないといけないですがそこまで苦ではないでしょう。

倍率も12.5倍なので十分といえます。
ただ、軽減しかなくHP倍率もないのにこの倍率は少し物足りなさもあるのでPTでそれを補う必要が出てくることあるかと思います。

* スキル
光と回復を水に変化。(赤おでんなら火)
2コンボ加算。12ターン。

おでんといえばブレスのイメージでしたがガラッと変わりましたね。
ダブル攻撃体制と2コンボ加算で攻撃的なスキルです。

使いやすくていいですね。
回復消してしまうことが場合によっては辛いですが攻撃色をたくさん作ってくれるのは有用です。
後述しますが覚醒スキルとも噛み合っているのでそこも含めて完成度の高いスキルです。

* 覚醒スキル
バインド耐性2スキブ3封印指無効貫通2

無効貫通×2きました!

番長で無効貫通×2が強いのはわかっているので水と火にもついに来たか!という感じですね。

バインド耐性完備。
おでんならではの多めのスキブ。
あればあるだけありがたい指。
ないと困る封印。
そして目玉の無効貫通。

無駄がないです。優秀です。

無効貫通したいときには真っ先に声がかかるでしょう。

ちなみにつけられるキラーは
青おでん:マシン、回復、悪魔
赤おでん:体力、悪魔
です。

正直びみょいです。
忘れないようにしてください。

総評
青と赤のおでん2種がとても優秀な進化をもらいました!
持っている人は極醒進化して問題ないでしょう。

ただ、今までのおでんもランダンや周回で使っていることがあるので必要になってから極醒するという選択肢もあると思います。スキルレベルが1になってしまうので。

私も早速極醒進化させたいと思います!

では今回はこの辺で!
じゃあの!















青おでん全部交換に使ってしまったとかは内緒で。w