きのひのき日記(仮)

きのひのきのブログ(仮)

再びパズドラの話。手持ち紹介。

ども!ひのです。

今回は昨日に引き続きパズドラの話をします。

今回は画像のアップのテストもかねて現在のパーティを紹介します。

 

まずは一番のお気に入り転生アスタロトです。

列覚醒を持っているキャラを採用しつつ今の環境では低めの火力を補えるようにしてます。

何気に自動回復がありがたいのでミカエルを2体編成していましたが今は1体になってます。

コンスは列はもちろん指もあるのでわりとありがたい存在です。

落ちコンなしもここぞのときに使えることと、単純にスキルターンが短いのでドロップ供給に一役買ってます。

 

次に番長です。

番長はアスタロトと同じくHPが2倍、リーダーとフレンドで4倍になるのですごい耐久力です。

そしてアスタロトよりも火力が高い。(アスタロトは8×8=64倍、番長は10×10=100倍)

しかも回復+の覚醒を持っている。

操作時間延長もある。

無効貫通を2つも持っている。

正直アスタロトより強い感は否めません……(泣)

ドロップを6個以上つなげて消すと倍率が出る都合上、列染めにしてます。

アストレアが列覚醒を5個持っていて陣スキルを持っているのでとても優秀です。

トールは列を4個持っている、エンハンススキルを持っているということで火力を補えるので採用してます。地味に回復+の覚醒をもっているのもいい点です。

大喬小喬は列覚醒を4つ持っていること、光と回復のドロップを作れること、お邪魔と毒を消せることから採用してます。

悟空は追い打ち枠で列を持っているのでぴったりです。

画像を載せていませんがキリン装備を複数アシストしてるので列マシマシになってます。

 

 

そして最後に今考え中のパーティを。

マガジンコラボのチンミです。

 

光ドロップが落ちてきやすくなるので光染め?で考えてます。

イデアル持ってないので代わりにエンラを。ただスキル的にはあんまり……

7コンボ強化を2個持ち、指が多くなる、2ターン半減スキル、ヘイスト付きと優秀なユウナを採用。

追い打ち枠でアルフォンス、困ったときのオデドラです。

フレンドにはディアブロスを考えているので闇を持つキャラを編成してません。

このパーティでまだ難しめのダンジョンに入っていないのでこれから使っていきたいですねー

このキャラ変えたほうがいいというのがあればアドバイスお願いします!

 

ちゃんと画像アップできてるかな?

 

では今回はこの辺で!

じゃあの!